--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
本当は今日ブランチ金山の公認大会に出る予定だったんですが、前日から相方の体調が悪くなったので断念しました
デッキを改良しただけに私も相方もちょっと残念(´・ω・`)
ですが社会人なので体調を整えることのほうが大切なので仕方ないですね…学生時代が恋しい…

仕方が無いのでお酒飲んでさっき起きたトコロです(;´Д`)

近所のヨーカドーでは発売から4日でコンセプトデッキが両方とも売り切れていましたね
なんでこの店MHHC結構売れてるのに近辺の公認大会に人が来ないんだろう…
コンセプトデッキにルールブックが付属しているので、人が増えてくれると嬉しいですね~

ふと思ったのが、ガンダムウォーの構築済デッキにあるような「プレイマニュアル」を付属できないものか?という点ですね
カード1枚1枚の写真と使い方を説明しているルールブックとは別冊子のものなんですが、コレMHHCにもつけてあげるとデッキの動きやカードの使い方を理解しやすいですし、初心者さんでもコレ1コ買うだけで公認大会に出られるようになると思うんですよね

あとはMHHCの「アニメ化」
最近のTCGはとにかくアニメ化してますよね
MHはともかく、MHHCであればアニメオリジナルのストーリーを自由に組み立てれますし(というか公式でもWebコミックあるし)、実践をアニメで見ることによって自然とルールも覚えられますよね
主人公のデッキはもちろん「リオレウス※」を主体とした「銀レウスデッキ」というのが妥当でしょうか

なんにしても1年経ってTCGとしても基盤が落ち着いてきたところだと思うんですよね
このまま2年目もよりいっそう盛り上がって欲しいですね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/75-746eb5f3
  1. 無料アクセス解析
