--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
04-13/77
イャンクック亜種

img289.jpg

パワー400の低パワーターゲットモンスター
鱗(黄)かつパワー400なので採用しやすいカードですね

このカードの真価はその能力にあります

<オープン>:狩りの終了時まで、狩場にある★5以上のターゲットモンスターのパワー+500

という効果です

★5以上ということは、天燐や甲殻(赤)といった最上級ハンターを出すのに必要なレベル帯ですね
このカードの登場によって3弾環境で猛威を振るっていた「ラオ極」デッキの要である”1ターン目天燐狩り”が非常に難しくなりました
「ラオ極」に限らずギリギリのパワーで上位素材を狙うデッキにとっては脅威とすら言える効果です

相手の妨害に使ったあとは討伐して、鱗(黄)を獲得して上位ハンターに強化と無駄なく使うことが出来るので、鱗(黄)を使うデッキであれば採用して間違いないカードです
★5以上なので、低パワーターゲットモンスター狩りの妨害こそ出来ませんが終盤の大物狩りまで使える上、自分のターンの大物狩りの際のパワーコントロールとしても優秀です

4弾「金色の怒り」に収録されており、レア度もRARE-1と集めやすいのも嬉しい点です
MHHCに慣れてきたらデッキ強化に「イャンクック亜種」を集めるため、4弾「金色の怒り」を買うのもいいと思います
それだけの価値がある実用性の高いカードですよ


『同名カード』
イャンクック亜種
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/64-74df5d30
  1. 無料アクセス解析
