--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
基本となるマッチングカウンターです
PSOのようなビジュアルロビーではないので見た目は寂しいですね

IMG_0328.jpg

このカウンターでできるのはパーティの参加、パーティの作成、、パーティの検索、メールです
所持品の確認やステータスの確認などはできません

パーティリストは存在するパーティから19コがランダムで表示されます
なので、リロードすれば別のパーティが表示されますよ

メールに関しては、カウンターから受信も作成もでき、ログオフ中に届いたメールは「メール問い合わせ」のコマンドで受信することができます

パーティの作成に関しては左画面と右画面とでそれぞれ紹介します

IMG_0322.jpg

まず左画面ですね
パーティ名、パスワード、コメント、プレイミッションの項目があります

パーティ名は全角12文字まで、パスワードは8文字まで設定可能です
プレイミッションの項目は、フリー中心・エクストラ中心・チャレンジ中心・バトル中心・その他の項目があり、目的に応じて選択しましょう
基本的にはフリー中心でいいと思います
この項目によって右画面で設定できる項目が異なってきます



IMG_0323.jpg

右画面の項目です
フリー中心とエクストラ中心で共通の項目です

プレイスタイルは「みんなで楽しく」と「効率重視」の2つ
指定厨や効率厨はこの項目に設定されている部屋に引きこもってください
パートナーカードの項目は、所持者のみが入れるか、制限なしか選べます
お友達と遊びたい場合は「所持者のみ」に設定しておけばパスワードの必要もなく便利な項目ですね
パーティ人数は1~4人で設定可能、募集レベルも1~200まで5刻みで設定可能です
プレイエリアは各惑星と全てのエリアが設定可能です

かゆい所まで手が届く細かい設定が出来ていいですね
MHでの不満点がPSPo2では解消されていて反面教師になってくれていますね
レベル制限はまだ試していないのですが、設定以下以上は入室できない場合、無双していく人も入ってこれないので俺TUEEしたいお子さまは完全に弾けますね
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/59-694fd1a2
  1. 無料アクセス解析
