--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
少し間が空きましたが「尻尾切断ランゴ」の解説です
使うカードが多いので難しそうな感じがするデッキなのですが、実際はただ倒していくだけでいいデッキなので扱いやすかったりします(おねーさんでも扱えたヨ!)

全カードの扱い方を紹介していると大変なので、低パワーのカードのようなよく使われるカードの説明は省き、デッキの軸となるカードの説明だけにしていくことにしました


まずはこのカード

img268.jpg

「女王笛ランゴスタ」
このデッキに無くてはならない柱とも言えるカードです
このカードがキャンプにあるときに、自分の素材置き場に「クイーンランゴスタ」があれば1枚につきGPが+200されます
「女王笛ランゴスタ」がキャンプにいる時にしか働かない効果なので、GPが使用条件になっている「シビレ罠ニャ」などを使う場合は気をつけてください

「クイーンランゴスタ」
こちらも必須カードですね
「女王笛ランゴスタ」を出すために必要な上、クエスト対応、<オープン>で序盤の狩り妨害など用途は広く重要なカードです
5弾にも「クイーンランゴスタ」があるのですが、そちらを使わなかったのは連続狩りがしやすいのがコチラだからです
結果として、ギルドモンスターとハンターが一人寝ることになりますが、1ターンに2枚狩ることができる上、クエスト達成を妨害しようと割り込まれれば「ショウグンギザミ」で相手ハンターのパワーを利用して寝るのを防ぐこともありえます

img267.jpg

「龍刀【劫火】」
尻尾を切るために必要なハンターです
「尻尾切断」を使うためでもありますが、彼にはもう一つ重要な仕事があります
「リオレウス」の尻尾を切ると、自分の捨て場のカードを1枚拾って手札に加えることができます
「女王笛ランゴスタ」の強化に使ったり、「メラルー」などで捨て場に送られた「クイーンランゴスタ」の回収などが主な使用用途です

img269.jpg

このデッキでの主なGP源ですね
「クイーンランゴスタ」4枚でGP800、「尻尾切断」でGP800
このくらいであれば妨害されること無く簡単に満たせる条件です
「ディアブロス亜種※」をサーチするために、「大地を泳ぐモンスター」をクリアしていると思うので残りGPは100
「ドスジャギイ」「女王虫の羽音」1枚でGP2000達成です
「ラギアクルス」は討伐できるとは考えていませんが入れてみました

img270.jpg

「テオ・テスカトル」
実はほぼ飾りで入ってます
ルール上、サブデッキのクエストカードは合計でGP2000以上にならないといけないので、その点を解決するために入れてあります
とはいえ、討伐もできないわけではないです(パワー100足りてないですが)


~あとがき~

基本的に「このクエストを達成しなければ勝てない!」というデッキではないのでマイペースに戦えます
妨害カードを増やせば相手の動きを止めつつ、自分のGPをちまちま稼ぐことができますし戦いやすくなると思います
「リオレイア亜種」を3弾「リオレイア」に変えるとドロー強化され、より早く回転します
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/49-d763bf2c
  1. 無料アクセス解析
