--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/10/24 Sat 23:34 MHHC | ゲーム | MHHC【大会レポート】
今回は先月からMHHCの公認大会を始めたオタッキー新瑞橋店の公認大会に参加しました
地下鉄新瑞橋駅から徒歩1分くらいの立地条件はいいトコロです

参加者ですが、2人でした

うん
私と相方の2人ですね

店員さんもさすがにルールなど把握できていないらしく、公認大会中試合を見たいとのコトで、勉強熱心な方だな~と感心しました

参加費は0円!!

モチロン、プロモーションカードはもらえます
参加費を払うところはパックがもらえますが、ココは参加費が無い代わりにパックも当然もらえません

それでも参加費0円はおこづかいの厳しい学生にはうれしいのではないでしょうか
公認大会は土曜夕方開催で新瑞橋も地下鉄なので「ドニチエコ切符」が使えるので交通費は600円で済んじゃいます!!

自力で行ける人であればタダですね(`・ω・´)



さて、大会レポです

1回戦(決勝戦)vsおねーさん

もちろん「銀レウスデッキ」
なので、リニューアルした「角破壊アイシクル」で対戦

先行1ターン目、甲殻(黄)を狩って準備ができたものの、肝心の「ツインブロスハンマー」が来ない!!
向こうも向こうで「大地を泳ぐモンスター」をクリアして引っ張ってきたのが「リオレウス※
いつもなら銀を引っ張ってくるのですが、今回はそんな余裕もないらしく、お互いに1ターン目は辛い出だし

2ターン目も「ツインブロスハンマー」を引けず仕方なく素材集め&ドローをせっせとこなしてなんとか「ツインブロスハンマー」をドロー
強化して準備完了
向こうは「飛竜刀【楓】」からの「リオレウス※」で天燐を狩れる状態に

3ターン目、「モノブロス亜種」を狩るものの、妨害され「角破壊」を2枚オープン
2枚目の「モノブロス亜種」を狩り、クエストオープン
が、肝心の「アイシクルボウⅡ」が来ない…
相手ターンでは天燐狩りを順調にこなし、「ヒプノック」討伐のクエストオープン
そして、「黒刀【終ノ型】」が登場

4ターン目、まだ「アイシクルボウⅡ」を引けず…
仕方が無いので「モノブロス亜種」を狩るものの妨害され「角破壊」を1枚オープン、「ドスファンゴ」を討伐してクエストオープン
相手ターンで「黒刀【終ノ型】」2枚目が登場
特に「リオレウス希少種※」を出すことも無くターンエンド

5ターン目、やっとこ「アイシクルボウⅡ」が手札に!!
この時点ですでに手札は9枚、さらに「ドスファンゴ」を1枚オープンしてあるので「アイシクルボウⅡ」のパワーは3000
イャンガルルガ」を討伐に、「リオレウス」が怖いのでそれは事前に「ゲリョス」で潰しておいて準備万端
特に妨害もできなかったらしく、クエストオープンで

600(白モノ)+200(角)+200(角)+200(角)+200(猪)+600(ガルルガ)=2000

で終了
デッキが無くなるギリギリまで「集会場」「書類整理」「アイシクルボウⅡ」×2がこないという厳しい状況を「ツインブロスハンマー」が頑張って支えてくれました


10月のプロモは優勝で「イャンクック亜種」、参加賞が「グラビモス亜種」なのですがサービスで参加者全員(2人だケド)に「イャンクック亜種」と「グラビモス亜種」さらに先月の参加賞の「飛竜刀【楓】」の3枚セットをもらっちゃいました

店員さんの反応を見た限りでは、MHHCを盛り上げていこうって感じなのカナ?と思ったので、ブランチ金山とオタッキー新瑞橋をホームに公認大会に参加して行こうと思います

ちなみに、オタッキー新瑞橋では「トレード禁止」なので、トレード希望の方は事前にコメントなりメールなりmixiなりで連絡しておいていただけるとスムーズに行くと思います(外なら問題ないしネ)
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/41-60a01140
  1. 無料アクセス解析
