--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/10/20 Tue 07:30 MHHC | ゲーム | MHHC【デッキレシピ】
前回の公認大会で使用したデッキです
基本コンセプトは「フローズンインパクトが使いたい!」です
かつ「ディアブロス亜種※の能力も生かしたい!!」でもあります

img238.jpg


【初期ハンター】
イャンクック砲 ×1
アイアンストライク改 ×1

【ハンター】
フローズンインパクト ×2
老山龍砲・極 ×2

【ギルドモンスター】
ババコンガ※ ×4
ディアブロス亜種※ ×1

【ターゲットモンスター】
モノブロス(1弾) ×2
ショウグンギザミ(1弾) ×4
ドスファンゴ ×4
リオレウス(4弾) ×2
グラビモス亜種(4弾) ×4
アカムトルム ×4
ウカムルバス ×1

【イベント】
キノコ採取 ×4
角笛 ×2
集会場 ×1
書類整理 ×1

【サブデッキ】
猪突猛進!ドスファンゴ ×2
湿地帯の黒き鎧 ×2
起源にして、頂点 ×1
絶対零度 ×1
回復ニャ ×2
起きるニャ ×1
ご挨拶するのニャ ×1


中堅ハンターがおらず「フローズンインパクト」を出すのにも手間がかかるので、早い段階で「老山龍砲・極」を出したいところです

img240.jpg


でも、天燐狩りは邪魔されやすい上に「老山龍砲・極」を出してしまうと「ババコンガ※」が使えなくなってしまうので、場合によっては「イャンクック砲」のドロー効果で「キノコ採取」を集めるのもアリです
天燐を狩るときのセオリーはもちろんコレ
img239.jpg
(逆になってるのは気にしない(;´Д`))



キーカードはコレ!!
img241.jpg

アカムトルム」は序盤の妨害に使用します
討伐するのは1体でいいので、使った後に邪魔になれば捨ててしまっても問題ないです
むしろ後半ではあんまり役に立たないので、要所要所でしっかりと撃っていきましょう

キノコ採取」はこのデッキの要
コレがないとまず「フローズンインパクト」は出せないです
2枚引ければあとは適当な素材3枚狩れば出せるので、2ターン目までに2枚は欲しいですね
フローズンインパクト」を出してしまった後も、素材確保に使えるので、強力な「ご挨拶するのニャ」などの高コストカードも使えます

クエスト対応にもなっている「グラビモス亜種
<オープン>は相手の準備ゾーンに表向きのカードが3枚以上あるとき、ですが「ディアブロス亜種※」の能力があるので、使う機会は結構あったりします
表向きで置いてある「リオレウス」などの強力なアクティヴを持つカードや、持て向きにしなかった裏向きのカードをデッキの下に戻せるので地味に強いです
効果持ち&高GPターゲットモンスターなんかが置いてあった場合、真っ先にデッキに戻してやりましょう


~あとがき~
勝てる勝てないは置いておいて、自分の好きなカードで対戦するのは楽しいですね
やることやれないことが決まっているデッキは確かに強いんですが、「遊んでる」というより「やらされている」感が強いので3弾時の「ラオ極」なんかも使って無かったです

本当はこのデッキも「老山龍砲・極」など使うつもりはなく、「崩笛イコカムルバス」で最初組んでいたのですが、恐ろしく重かったんですよネ

「角破壊」を入れていないのは、単に余っていないからだったりします
6個目のデッキとして作ったのですが、他のカードは残り物で代用できたのですが「角破壊」に関しては余ってないんですよね
名古屋プレイヤーで「角破壊」と「モノブロス亜種」が余っている方がいたらトレードしていただきたいです




私はTCGはデッキを組んでいるときが一番楽しかったりするタイプです
アナタはどんなタイプですか?対戦が好きですか?トレードですか?ファンデッキですか?
人によってはただの紙束ですが、TCGには対戦だけではない色んな楽しみがあっていいですよね
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/37-8a904427
  1. 無料アクセス解析
