--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/10/04 Sun 22:14 MHHC | ゲーム | MHHC【大会レポート】
久しぶりのブランチ金山での公認大会

今日の参加者は(自分含めて)4人です
一人はおなじみの人、もう一人の子供は始めてみる子でした

今回は前回のホビーステーション名駅店で使った「角破壊アイシクル」
モンハンフェスタでも使ったデッキを5弾のカードを投入して改良したデッキです

1戦目 負け
いつもの人(BREAKさん?名前覚えてません(;´Д`)

やはりというかなんというか、ティガデッキ
5弾環境に合わせて多少の改良がされていましたが基本的には変わらず

予想はしていましたが「岩弾」にやられましたヨ
片方は中堅ハンターなんだからしょうがないじゃない…
「奪還」で起こすもすぐに2枚目の「岩弾」とか…(´・ω・`)

「アイシクルボウⅡ」を出すための「リオレウス亜種」狩りも「ナルガクルガ」4枚に阻まれ2ターンの間狩れず展開も遅かったですし…

2戦目 勝ち
いつもの女性プレイヤー

当然「銀レウスデッキ」
というか、これ以外使わない使えない人です(`・ω・´)

1戦目と違い、恐ろしく回らない…
デッキが切れる直前まで「ツインブロスハンマー」を引けないという悲惨な状況
仕方ないので、早い段階で出せた「アイシクルボウⅡ」単体でクエストをクリアしていき、フィニッシュは「角破壊」3枚オープン

阻止されるはずもなく、終了
終わった後に地味とか言わないでヨ…


結果は2位ですね

時間の関係でもう一人の初心者の男の子とは対戦できませんでした
ちなみにこの子も「銀レウスデッキ」
「黒刀【終ノ型】」「ガオレンズトゥーカ」の太刀大剣タイプ
スタンダードなタイプのデッキでしたね

まだルールもおぼつかない感じでしたが、対戦する機会があればいいですね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/29-fb43063f
  1. 無料アクセス解析
