--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
前回の大会で使ったモノとは別物になってしまいました
前のレシピは覚えてないので公開できないです(;´Д`)

ほぼ毎日やってるフリープレイでデッキの弱点を見つけていき、ちょこちょこ変えていっているのでまた変わっていく可能性が高いですが、現時点(2010.01.13)でのデッキレシピです

以前のデッキの弱点であった「低コスト層の薄さ」と「JP貯蓄の遅さ」をカバーしてみました



C01 ウソップ ×2
C01 亀仙人 ×2
C02 船医チョッパー ×2
ST03 ナミ ×2
C03 キャプテン・バギー ×2
ST04 ブルック ×2
ST06 ロビン ×2
U15 孫悟空 ×1
SR16 怒りの孫悟版 ×1
ST09 モンキー・D・ルフィ ×1

C62 気功波 ×1
ST19 ゴムゴムの実"ゴムゴムの銃弾" ×2
ST20 ゴムゴムの実"ゴムゴムのトンカチ回転銃" ×1
U67 ゴムゴムの実"ゴムゴムの暴風雨" ×1
ST25 囚人達の救世主!キャプテン・バギー! ×2




ST10 道化のバギー ×2
ST11 Mr.3 ×2
C50 ボン・クレー ×2
C51 ラフィット ×2
R56 "女帝"ボア・ハンコック ×2
SR59 ベジータ ×2
SR61 クロコダイル
Ω4 "黒ひげ"マーシャル・D・ティーチ ×1

C81 スナスナの実"砂嵐" ×2
R79 戦闘力のコントロール ×2
U84 スナスナの実"砂漠の金剛宝刀" ×2
U81 スペシャルファイティングポーズ! ×2
ST27 俺と来るか? ×2
C96 デスビーム ×2



思い描くデッキにするにはパーツが足りないのはTCGではよくあるコト
赤は攻撃用というより、ドロー・壁用に入れてあります
紫は殴るというより、焼きがメインですね
JPが貯まるのが遅いという弱点も紫でカバーしてます

デスビームとクロコダイル・ハンコックの相性が抜群にいいので、やっかいなキャラをピンポイントに破壊していきます
2ターン目にボン・クレーかラフィットを出せれば高速デッキ相手には圧倒的有利に戦えます
中速や低速相手にはボン・クレーが大活躍してくれます
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/158-39521455
  1. 無料アクセス解析
