--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
10日の日曜日は予定通り「スマカード野並」のトライアル大会に参加しました
参加者は我が家2名含めて6人でした

やっぱりちびっ子やそのお父さんのプレイヤーが多いみたいですね 
赤スリーブを持っていたので、別の大会で4位以内に入ってたんでしょうね
対戦前に赤スリーブ見た時点で多少警戒しますね~

1回戦 vsちびっこ男の子
緑単?よくわかりませんでした
連携からの展開で3ターンだか4ターンで終了です
一方的な展開過ぎて申し訳ない(;´Д`)

2回戦 vsお父さん?
白紫だったカナ?
問題なく勝利です
JPを貯めてあったSRベジータひっこめて、Ωベジータ出して一気に攻めようと思ったら「変身型の宇宙人」使われて焦りましたが1ターン凌いで、効果使ってガラ空きにしなおした後フルボッコです

結果は2戦2勝ですね
特に1位を決めたりせず、上位4人が確定した時点で終了でした

ちなみに相方は、1戦目は私も戦ったお父さん?
Ωフリーザに苦戦して負け
序盤から見てましたがプレイングミスや思い切りが足りなかったカナ

2戦目は男の子相手にボロ負け
私と同じ2戦2勝した子ですが、対戦機会が無くて残念

3戦目は4位決定戦だったのカナ?
女の子と対戦
女の子が指定JPを無視して黄猿にピカピカの実をセットという反則行為をしていたことに3ターンほど気がつかず、無意味なダメージを受けていたことが判明
気がついたのが遅かったので巻き戻しも出来ないですし、対戦のやり直しも大人気ないということで続行
気がついた時点で4点受けていたのでどうにもならなかったようですね
負けです
負けたのは残念ですが、大人の対応をしたという意味ではTCGプレイヤーとして褒めてあげたい点ですね

プロモ2セットと、スリーブ1セットを獲得です
スリーブは速攻で相方に奪われましたが(´・ω・`)


そして今日11日
本当は午前中の「スマカード野並」に行く予定だったのですが、起きられず断念
仕方が無いので「カードブランチ金山」のトライアル大会に参加
相方は仕事なので一人での参加です

参加者は私含めて8人
結構多かったですね
8人中4人が大人です

1回戦 vsおっきいお兄ちゃん
白単ですね
SRベジータを出した時点で向こうの動きが止まり、その間にSRベジータで殴りつつΩピッコロやΩ白ひげを展開してパワーでゴリ押し
1点食らったものの一方的な展開で勝利です

2回戦 vsお父さん
赤緑ですね
数で攻めるタイプのデッキのようですが、SRベジータで動きが止まり、あとは場を固めていって一気に攻めて勝利
この一戦もほぼ一方的に攻めた気がします

3戦目 決勝vsちびっ子
速攻型赤緑
やや早いくらいですね
が、3戦目のジンクス発動~低コストを全く引けず何も出来ずに負け(´・ω・`)

結果は2位ですね
ちびっ子強いネ~(`・ω・´)

その後、別のちびっ子とフリープレイ

フリー vsちびっ子
赤緑白の3色デッキ
本当はフリーは相方のデッキでやろうと思っていたのですが、ちびっ子に「本気のデッキで来てください」と言われたのでメインデッキで対戦
3色デッキなのに回る回る
ダメージ4点まで追い詰められてどうしようか困りましたが、最後相手フィールドに起きているキャラはデンデだけだったので思い切って攻めるコトに
大猿(悟飯)でデンデを戻し、もう一体のキャラで攻撃
ダメージキャンセルされることなく、2点通って勝利です

スリーブをもらって、自分の分を確保!!
ホントは昨日の分も私のだけどネ!!

IMG_0392.jpg


この2日で思ったコトは、強いプレイヤーほど<思い切りがある>というところでしょうか
ダメージを怖がって攻めずにいると、お互いにキャラだけが並べられてジリ貧になるコトが多いです
たとえブロックされたとしても、キャラを破壊できるのであれば攻めたほうがいいです

あとは他のプレイヤーの低コストデッキは勝率が低いようですね
連携レイリーに至っては必要パーツを集める必要がある上、レイリーを潰されると一気に弱体化するので頑張って出してもかわいそうな結果になるようですね

紫は人気ないのでしょうかね?
あんまり見なかったです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/157-6b5fccf1
  1. 無料アクセス解析
