--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009年も終わりということで、今年最も頑張ってくれたメインデッキを公開です
6弾を買っていないので、5弾環境のデッキです
6弾を買えばそれに合わせて改良していきますが、6弾に魅力的なカードがこれといってないんですよね(;´Д`)
なので、購入も特に急いでいないワケですが

『角破壊アイシクル』

「初期ハンター」

・クイーンブラスターⅡ
・クリスタルノヴァ

「ハンター」


・ツインブロスハンマー ×3
・アイシクルボウⅡ ×2

「ターゲットモンスター」

・ドスファンゴ ×4
・ショウグンギザミ ×4
・モノブロス ×4
・フルフル ×2
・フルフル亜種 ×2
・ゲリョス ×2
・バサルモス ×2
・モノブロス亜種 ×4
・イャンガルルガ ×3

「イベント」


・角破壊 ×4
・書類整理 ×2

「サブデッキ」

・猪突猛進!ドスファンゴ ×2
・薄暮に荒れる黒き凶風 ×2
・白銀の一角竜 ×2
・回復ニャ ×2
・トレーニングニャ ×1
・ご挨拶するのニャ ×1


特に難しい動きはしません
角折って討伐というのが基本的な流れです

IMG_0389.jpg


パワー±300という効果の対策として「ドスファンゴ」を採用してあります
2枚オープンすれば±500も大丈夫です
さらにアイシクルに対しては手札1枚分と同じ効果なので、手札が減っても割り込み要員として使えるようになります

IMG_0390.jpg

基本的には「モノブロス亜種」「ツインブロスハンマー」単体で狩りにいくスタイルですが、手札さえ揃えば「アイシクルボウⅡ」で角を折らずに討伐します
2200必要なので、そうそう割り込まれることはないです

「イャンガルルガ」「アイシクルボウⅡ」単体で狩ります
これも2500なので、割り込みできるカードはかなり限られます


IMG_0388.jpg

イベントは「角破壊」「書類整理」
「角破壊」はGP補助に使い、「書類整理」はドロー操作に使います
「角笛」「集会場」を採用していないので、欲しいカードをサーチするのに使います

「ご挨拶するのニャ」は自分ももちろん影響を受けるのですが、銀レウスデッキ相手に絶大な効果を発揮してくれるのでほぼすべてのデッキで採用しています
もちろん他のデッキタイプ相手でも使用するタイミングを考えれば、かなり有利に働いてくれます
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/140-fee778bf
  1. 無料アクセス解析
