--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/09/07 Mon 00:09 MHHC | ゲーム | MHHC【雑記】
仕事の関係でしばらく停滞してました(;´Д`)


毎年行っているモンハンフェスタ
今回はほぼ「MHHC」目的といってもよかったと思います

んで、今回の戦利品です

IMG_0279.jpg


奪還(入場者プレゼント) × 2
よろしくっッチャ(SPセット引き換えキャンペーン) × 4
海洋の支配者ラギアクルス(ガンスリ参加賞) × 2
海洋の支配者ラギアクルス(バインダー同根) × 1
いざ出発!(ポイント交換) × 1
リオレウス希少種※(ガンスリエリア2突破) × 2

目的のものは獲得できたので今回のミッションは完了です
希少種※も2枚手に入ったので相方も満足のようですね

前日にブランチ金山でイベントがあったので参加したワケですが
http://www.capcom.co.jp/mhhc/blog/event_report/20090901_11134.html
そのときにgoimanさんと対戦させていただき、デッキの調整すべき点が発見できたのが良かったカナという感じです

8月は仕事が忙しくてMHHCから完全に離れていたので、今回のガンスリが約一ヶ月ぶりの公式戦で結構緊張しましたね

使用デッキは「角破壊弓ハンマー」
前日のエキシビジョンの時点で甲殻(黄)が足りていないことが判明したので、その部分を調整したら結構安定してまわるようになりました

ちなみに相方は我が家で一番お金のかかっている(?)「太刀太刀希少種」
なんだかんだでエリア2に来ていたのでちゃんと使えたようですね
SPレウス※に変えてからの安定感はすごいですね
5弾でパワー2000のレウス※や固定技:炎ブレスも追加されるようなので、この先も強化素材には困らないいいデッキタイプですね

こっちはスリープ

IMG_0280.jpg


パピメル × 3
ラギア × 1
ちょっとおやすみニャ × 4


以下感想です

遠征組が多かったらしく、アレ?地元組は?という印象

MHが好きな人しか来ていないモンハンフェスタなので、ティーチングは盛況だった模様
特に、子供の参加率は多かったようですね

ガンスリにも子供が結構参加していたようで、ほほえましかったですね
ハーフスターターを少しいじっただけの「さっき買ったばかりなのかな?」というようなデッキやスリープに入れていないデッキを使っている子など様々
ルールをしっかり覚えていない子が多かったので、ティーチングしながら対戦してました
せっかく挑戦してるのにギスギスした雰囲気じゃ離れていってしまうしね

エリア3の挑戦権がほしいのは分かるけど、子供相手に「はやく!時間がない!」と急かすのはいかがなものかと
そもそも、それマナー違反じゃない?場合によっては失格だよね?
遠征組らしいですが、そういうプレイがMHHCユーザーを減らす要因になるって考えたことないんですかね~?

今回のフェスタでMHHCユーザーが増えてくれたらなと思います
ホームのブランチ金山は公認大会が平日開催のため私は参加できませんが、参加者が増えていってにぎやかになったらなと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/14-5d20b006
  1. 無料アクセス解析
