--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
今日はブランチ金山で公認大会があるので参加予定です
一応緊急クエスト対応なので、それ用のデッキを組み立てようかと考えたのですが断念
なので、緊急クエストの恩恵を受けない別のデッキを構築しました

ホビステ名駅でも公認大会があるんですよね~
頑張ればハシゴできそうだケド…どうする…

明日は午前中からクリスマス料理の仕込をして過ごすつもりなので、外出はしない予定
なので、今日の夜に名駅のイルミネーションを見に行こうと思います

6弾買えるのはいつになるかなぁ…
年末年始は生活費だけでも結構キツイです


オリカネタ
最近はカード化するより、テキスト考えてるほうが楽しいですね
いや、まぁ最終的にはカード化しますケドね

やっとこハンターL/R枠が完成
ターゲットモンスターL/Rと同じデザインにしようか悩みましたが、思い切って別デザインにしました
別に公開してもいいんですが、面倒なので適当なカードを作ってからにする予定です


TM クシャルダオラ
BP 1400
素材 宝玉
報酬 1
<弱点属性/毒>:狩りの終了時まで、このカードのテキストを無効化する。
<オート/狩場>:狩りの終了時まで、狩場にあるハンターの中で先頭のハンターのパワーを0にする。

コレは「レ亜種さん」のキャンペーン用に考えたカードですね
イメージとしては、<オート>が風を纏っている状態、なので一番近くにいるハンターが影響を受けて無力化されるという感じですね
<弱点・毒>に関しては、ゲームと同じく風を無効化します
ただ、処理のタイミングを考えると…?なにかしら補足を追加するなりしたほうがいいカナ~?



オトモ 助太刀するニャ
コスト 3
<オトモ>:狩場の任意の位置に★4パワー800のオトモトークンを割り込ませることができる。
オトモトークンは狩りの終了時にゲームから取り除かれる。

コレも、レ亜種さんのキャンペーンに相方が応募するように考えたヤツです
ネタとしてはすぐに浮かんだのですが、テキストは考えましたね
普通に実用的なカードな気がします


ハンター
BP 0
素材 天燐+甲殻(赤)+宝玉
<オート/キャンプ>:このカードは、このカード1枚でしか狩りに参加できない。このカードは相手のターンの狩りに参加できない。
<オート/狩場>:このカードのパワーは狩場にあるターゲットモンスターの元々のパワーと同じ数値になる。

やってみたかったネタです
バランス的にどうすべきか悩んだので、コストは現状のどのカードよりも厳しく指定しています
効果はすさまじく、ターゲットモンスターのパワーを増やすなり、このカード自体のパワーを下げないと角を折らずにラオ亜種が単体で狩れます
ただ、妨害カードはほぼどんなデッキにも入っているので実際はそんなに活躍できないカモ?
相手ターンにも割り込めると大変なことになるので、割り込みは出来ません
Secret

TrackBackURL
→http://milukayurika.blog76.fc2.com/tb.php/129-9094f198
  1. 無料アクセス解析
